もっす改めシルの日記
このブログはシルことラグナロク1stキャラのしるばぁの名前をとった日記でありまする。 RO日記や仕事での愚痴?その他色々なことを書いていこうと暗躍してるサイトです・


プロフィール

しるばぁ

Author:しるばぁ
ラグナロクオンラインのEIRサーバーで暗躍してるキャラクターです。
メインがモンクからハンタに仕様変更・・・
ハンタの名前の由来は真弓としようとしてたら、
こんな名前しかなく作ってしまったネタハンタですorz



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


GW終わった~
こんばんみー
5月に入りGWが終わってようやく一段落ついたところではないでしょうか?

シルの近況を報告しますと、
会社で新入社員が入って後輩ができたこと。

ぶっちゃけまぁ、まだ研修中の彼らですが、本配属の時に何人うちの職場にきてくれることやら・・・
うちの会社は高卒、短大卒、専門卒、4大卒の4つに分かれますね。

高卒はまぁ今回はあまりみないのですが、まぁ高校卒業したばかりであまり社会性が身についてないのでアルバイトに+αといったところでしょうか?でもまぁ仕事の吸収力は良い方かな?
(ちなみにうちの部署{レストラン系}は高卒がなぜか多い・・・)

短大卒は比較的おとなしいキャラばかり。特に目立ったことはないかな。
(シルの同期で去年入社の短大卒の子は3月で寿退社・・・めっちゃ早くない?要はすぐ消えやすいのかも?)

専門卒は二つのタイプに分かれるね。
このタイプは4大卒といい勝負で曲者かも。
授業で会社の全般的な仕事内容を把握してるから変にかっこつけてベラベラ喋ろうとする。はっきり言ってウザい。去年の自分がそうだったかと思うとかなり恥ずかしいねこりゃ・・・
んで、専門によっては職場研修をしてるところがかなりあるけど、「結局お前らは何を学んだのか?」と問いただすと「・・・」と答えられない奴らばかり・・・
まあシルも実際の職場の流れやどんな雰囲気、客層、とかを体験したとしか言えない感じ・・・
んでいちいち仕事のことについてウダウダと時間をかけて聞いてくる・・・以外と長く残って芽が出るタイプとすぐ辞めるタイプと分れるね。まぁシルみたいに苦労してくれと皮肉を込めよう・

最後に4大卒!!
こいつらはかなりウザい&曲者。
俗に言うエリートコースなのかもしれないけど、
現場はあまり配属されないかも。
事務系や営業関係に主に配属されるのかな。
新入社員は合宿研修があるけど4大卒だけは別だからうちらの同期でも4大卒は浮いてるね・・・
んでまぁ、話を戻しますと、こいつら全然挨拶しねぇーーーーーー
シルはキレました・・・んでこっちからは話しかけないようにしてる。
仕事の指示はするけどそれ以外は放置&シカト。

これはシルの同期の話だけど、同じ同期で仕事のことは全くの無知の奴らは上から見下すような感じで喋ってきたりするから無視してるっぽ。
同期でも嫌われてる。シルの上司も礼儀がなってないとマジ切れ。
これはあくまでも、4大卒A氏のことですので全部がそうではないと思うのでこの記事に関してのコメントは控えさせてもらいます。


まぁシルの職場に何人か入ってきてくれればいいと思う今日この頃・・・
そろそろシルの身はもたないぽ\(´Д`;)/)))
特に精神的にね・・・キッチンのある奴にいじめをくらって精神的に病んできた。何度○そうとしたことか・・・
自分に合わない仕事を無理してやって評価されないで続ける気はないので年内に本格的に転職を考えようかと思います。
まずはまぁ後輩が配属される7月まで・・・
そんで落ち着いた頃にもう一度上司に今の職場から異動できるか相談。
それでダメなら冬のボーナスをもらってから退社を予定中。

久しぶりに長々と更新してしまって申し訳ないっぽ。
心に余裕がないのは事実なもので・・・

余談・・・
毎週火曜の夜10時からのバンビーノを見たんですが、
第二話のOP前後の仕事の忙しい場面を見て松潤が蹴られるシーンを見て、吐きそうになった・・・
理由はTVをみてたら自分の職場の様な感じがしてきたから・・・
フラッシュバックが起きて心拍数がみるみるうちに上がってるのがわかった。
それからうずくまって20分ぐらい吐き気が酷くて動けなかった。
スポンサーサイト

テーマ:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。