もっす改めシルの日記
このブログはシルことラグナロク1stキャラのしるばぁの名前をとった日記でありまする。 RO日記や仕事での愚痴?その他色々なことを書いていこうと暗躍してるサイトです・


プロフィール

しるばぁ

Author:しるばぁ
ラグナロクオンラインのEIRサーバーで暗躍してるキャラクターです。
メインがモンクからハンタに仕様変更・・・
ハンタの名前の由来は真弓としようとしてたら、
こんな名前しかなく作ってしまったネタハンタですorz



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





発光そして転生→
20060924004601.jpg

77.7%→99.9%そして発光~~~~
ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!  
Lv99でしゅ☆
20060924004624.jpg




最下層で狩っていたんですがちょうどそこにいたダンサーさんが発光して、しるも残り少しだったので頑張って発光してW発光記念のSSですw
あんまりW発光ってないから珍しいよねw
本当は発光式とかやろうかなって考えていたんだけど、
なんかシルのために集まってもらうのも・・・
逆にびっくりさせたかったってのもあったんですよ。




20060924004638.jpg



20060924004647.jpg




20060924004658.jpg


んでヴァルキリーのとこにいってようやく転生~


20060924004707.jpg



20060924004723.jpg



20060924004734.jpg



20060924004803.jpg


駆け足で画像を張りまくりましたが・・・
17時に転生、24時にようやくスナにw

Venさん!!
はっさん!!
ジオ園でのスパルタンめっちゃ感謝です~~~

はっさん、Venさんはいい人です。

ちなみに犬小屋マスタ俊哉さんもアドバイス感謝です~

次はLv80が目標でし。

テーマ:_φ(・ω・*)カキカキ・・・ - ジャンル:日記

80%突破!!
やっとのことでハンタが81.9%になりましたw
今日はうまくいけば85%までいけそうですかね~
最近画像UPするのがめんどうなので本日も画像はありませぬ・・・
窓手最下層で狩っているんですが、たまに死にます・・・
QMくらったら即飛びますねぇ~
今日あった出来事・・・
もうすぐ補給できるとこまで行ったんですけど、虫が沸いてまして、
HPヤバかったのでスルーして上の階に上がったんです。
そしたらとあるGの鳥が、2PCで移動しながら狩ってたらしく虫をなすりつけるなと注意されました・・・
ここは紳士に受け止め反省はしますが、2PC狩りしてるあんたも邪魔だと言いたかった・・・それに他の人は虫すら狩らないで即飛んだりする人もいるんだしと・・・
愚痴も入りましたがすいません。

ここから先はリアルの話で~
さっきの話なんですが、
ベランダを見るとなんとでかい蜘蛛が巣をいつの間にか張っていたんですよ(;゚д゚)・・・
あわてて(・_・)r鹵~<巛巛巛 害虫駆除!
を開始!!
殺虫剤をしぶとくかけたらなんとか逝ったんですが、残る巣をどう処理しようか考えた挙句、殺虫剤の噴射ガスを使いライターで引火させるいわゆる火炎放射で焼き捨てましたHAHAHA
近所の人がみたら間違いなく通報されかねる行動でした・・・
深夜だったら絶対通報されるだろうなこれ・・・
ちょっとドタバタした一日でしたw
テーマ: ( ゚Д゚)........... - ジャンル:日記

⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
最近仕事が落ち着いた?のかよくわかりませんが久しぶりの更新です。
ハンタがようやく75%になりましたw
  /■\ オニギリ
( ´∀`∩
(つ   ノ
もうEXP1.5倍中だから80%か85%まで育てたい今日この頃です。
一方プリは85まで育ちました~
生体3Fに行けるまで@10です・・・
先は長いようですがプリならそんなに長くはないと思うような・・・
一方リアルですが仕事のせいで体重が中学時代の59k代に落ちてしまい少々驚きを隠せません・・・
仕事のストレスで減ったのかな~・・・
唯一嬉しい朗報は10月1日から7日まで秋休みをいただきましたw
これで少しは精神的にも休めればいいんですが・・・
テーマ:日記ですが何か? - ジャンル:日記

中華街にいってきましたw
31日の出来事ですが、
休みなのでリア友PINEと中華街にでかけにいきましたw
PINEもシルも同じ横浜市民なのですが引越しして3年も経つのにPINEは中華街に行ったことがなかったのでこれはいい機会だと思い、
単車で向かいましたw
そこで行った場所は「横浜大飯店」です。
そこの杏仁アイスがおいしんだよ~ってPINEに紹介したら、
「ここバイキングやってんじゃんw入ろうぜ!!」
と言ったのでいざ突入!!
一人2000¥で食べ放題~しかも北京ダックもらしいですが・・・
当たりはずれがあると思う中華料理!!
注文したうち2~3割ははずれでしたね・・・
ちなみに従業員は中国人か日本人のおばちゃんです。
セカセカしていたんですが、
みんな軽くキレてます・・・
料理のオーダーを取ってるときにHOTのウーロン茶を頼んだんですよ。
そしたら中国人の店員が一瞬動きが止まったんですよ!!
どうやらブロックワードだったらしいです・・・
中国人・・・「お前ら忙しいのに何めんどくさいオーダー頼むんだよこの小日本めが!!」
と思ったに違いないです。
軽くキレてました。
ウザーーとこっちも客なのにって感じでブルーになったんですけどね・

すぐにウーロン茶が陶器のポットできました。
(  ゚Д゚)⊃旦 < 茶飲めやフォルァ って感じでしたね従業員の態度・・・
茶葉を入れて蒸らさずに持ってきたんで、
色がめっちゃ薄かった・・・
凹んだ・・・
なんだかんだの中華街でした。
テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ハンタベース60%超え~
63.1.jpg


やっと60%超えますた\(^O^)/

やっほーう♪

仕事がなく貴重な休みの合間のみを使って育成してるんですけどねw
やっぱこのLvは大変やね(;゚д゚)・・・


20060902004551.jpg



↑アユタヤに行ってるときプリでの出来事・
下に落ちたら死ぬらしいですけどこれはバグでしょうかね・・・

次は70%目指すど~

BOT.jpg


一方こちらはプロでBOT露店が死んでるとこです。
ここにまた一つROに小さな平和が訪れた瞬間です。



テーマ:気ままな日記+色々 - ジャンル:日記

これは愚痴です。仕事の・・・痛いので見ないほうがいいかも・・
仕事のせいもありますが更新が遅くなってすいませぬorz
最近の仕事で思ったことを日記風に書こうと思います。
まず出勤から・・・
仕事に行こうとするとため息が毎回でますね(;゚д゚)・・・
んで職場到着。
が、30分以上早く出勤しても調理場からは遅いと一言愚痴が入ります。
まったく八つ当たりには本当に困りますよorz
先輩は1時間とか1時間半前に出勤とか普通にしてますけど、
なんかそんなことをしなくちゃいけないような雰囲気をかもし出してる職場なんですよ・・・
シルはシフト通りに出勤してるのになんで怒られるんだって感じ・・・

次は勤務中のことですかね~
職場はブッフェレストランなんですが、
席数は92席です。まあそこから料理をお客さんが勝手に取って召し上がれって感じなんですけど、
朝食から夕方のディナータイムまで社員は1~2名。
アルバイトが2~3名ぐらいしかいないんですよ。
夜になると社員とアルバイト含めて二人しかいないんですけど、
なんか孤独の職場です・・・
あるのは調理場のコックの愚痴とかですかね~
それとか八つ当たりみたいなのもありますが・・・
調理場のNO,2が非常に五月蠅い人で、
ほとんどキレてるような気がします・・・
仕事はできるんですけど、うちらに対しての態度が非常に悪くて・・・
日常会話はナシ。常に偉そうにしてる。
かなりむかつくんです。
仕事で軽いミスでもしたらもう大変・・・
キレて怒鳴り始めますからね。
「てめぇ何やってやがる!!」と第一声
ハァ?(゚Д゚)y─┛~~ って感じでこっちもキレそうになりますけど。
そこからはもう嫌~な雰囲気の連続で・・・
ちなみにそいつは男女差別しまくりで訴えたい・・・
法律で人を殺していいのなら真っ先にその人を殺したい気分によく駆られます。
次に調理場のNO.3・・・
声がとにかくでかくて五月蠅い・・・
NO2と違い少しは会話をしてくれます。
でも気分次第・・・うちらサービスのことを気にしてくれますけど、
なんか自分が楽したいから気にしてるような気がします・・・
野球部出身のせいか結構部活の先輩で五月蠅そうな人と思えばわかると思います。
仕事が忙しくなるとすぎキレます。
たまに八つ当たりで蹴ったり殴ったりします。
もう最悪。


次に休憩の話でも・・・
休憩・・・そんなものこの職場にありません・・・
はっきり言っくれないです・・・
行けるとしたら食事にいくぐらい・・・
でも20分前後かな。もう泣きたい・・・
会社の規則では1時間は休憩もらえるはずなのに忙しい&
調理場の目が怖い。調理場に見つかると・・・
「お前らは休憩があってもうちらは休憩がねえんだよ!!」って怒ります・・・・
ハァ?(゚Д゚)y─┛って感じでしょ・・・
そんな理由で休憩ないんですよ・・・
しかもシルの上司は普通に1時間休憩行ってるのに・・・
同じ職場の先輩(20代)は休憩に行かずタバコ吸っておしまいです。
全部調理場が悪い・・・態度でかいしクソむかつく。

とある日(毎週)に資材発注の日があります。
品物を探して業者をパソコンで調べて送信するだけなんですが、
探せるアイテムが半端じゃないんです・・・
それに手こずっていると、調理場のNO.1のジジイにキレられます。
お前らはお客さんや店内をみないで何をしてるんだと・・・
ごもっともですが、やる暇が全くねえんだよ・・・
文句言うなら上司に言えと言いたいとこです。

次に給料の話。。。
残業代のピンはね・・・
全く法律を何個破れば気が済むんだと呆れたくなりますよ・・・・
21時間残業したのに12時間しか残業代つかないし・・・
凹むマジで凹む・・・
30時間は最低でもつくはずなのになんで・・・

もう会社のいいところは見つかりません・・・

誰か助けて(;゚д゚)・・・正直これが夢なら現実に戻りたい・・・
たまに駅のホームに立ってるとここから飛び降りれば自由になれるって妄想をします(ぁ・・・

職場の人にはあまり相談できず困ってます。
今月が終わったらシルはどうなるんでしょう・・・
愚痴ばっかでスンマソ
テーマ:ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! - ジャンル:日記




