もっす改めシルの日記
このブログはシルことラグナロク1stキャラのしるばぁの名前をとった日記でありまする。 RO日記や仕事での愚痴?その他色々なことを書いていこうと暗躍してるサイトです・


プロフィール

しるばぁ

Author:しるばぁ
ラグナロクオンラインのEIRサーバーで暗躍してるキャラクターです。
メインがモンクからハンタに仕様変更・・・
ハンタの名前の由来は真弓としようとしてたら、
こんな名前しかなく作ってしまったネタハンタですorz



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





タイトルなし
あ~眠い眠いι(◎д◎)ノヾ
疲れが全く取れないとデスヨ↓
たっぷり寝ても全然効果がナッシング(`□´)
人間ダメな時はダメなんだねぇやっぱ…
今日も泊まりでつよ★

さてと、ウ"ァルキリープロファイル2についてのコメントをば!!
内容は前作よりも昔の設定でシナリオは最終的に前作の続きみたいになってるんで、前作をプレイしてる人には結構楽しめますね(≧▽≦)ゞ
操作性は前作以上の出来で、パーティーを戦闘中に分断して作戦をこなしたりさまざまなスキルを駆使して楽しむのは同じスクエニでもFFを超えるかと思いますね☆

今は最終ステージを攻略中ですけど数日はまったりLv上げですかねε=┏(; ̄▽ ̄)┛

また続きの日記を書きますね♪

タイトルなし
休み明けで今日は泊まりですよんε=┏(; ̄▽ ̄)┛
休日は久しぶりに買ったPS2ソフトウ"ァルキリープロファイル2『シルメリア』をずっとやってました=^ェ^=
発売初日から通販で注文して、3~4時間しか寝てないで10時間ぐらい初日からプレイしてそのまま会社で仕事をしたんですけど、泊まり明けの翌日はほんとに倒れそうな勢いでしたねι(◎д◎)ノヾ
あまり寝ないでいるとこんなことがわかりました…

眠気>食欲>意識

そうなんです…マジで眠気がなによりも辛いですね…
次に食欲ですが、だんだん眠くなるにつれなくなっていき休憩中はずっと眠っていて、最後に食事をとってから17時間経過して食事をしましたが体があまり食事を受け付けなかったでつ…
シルメリアについてはまた後で更新しま~

身体からSOSシグナルを受信ι(◎д◎)ノヾ
もっすここ数日で今までの生活が120度近く違う環境になったシルです…
なぜ生活環境が変わったかと言いますと、前回の更新記事を読んでもらえればわかるのでご了承をば。
実際夜勤をしてみるとかなりしんどいんですよこれがι(◎д◎)ノヾ
仕事はだいたい泊まりの日が24時ぐらいまで仕事して調理のコックさんが作るまかないを頂きその後会社のクソボロい風呂場でシャワーを浴びて囚人が寝るのと同等かそれ以下の仮眠室で寝る時間には午前2時頃ぐらいにはなってますね(`□´)
朝は朝食サービスのスタンバイで午前5時には勤務してますけど、朝メシ食う暇なんてないし休憩なんか下手したら13時に来る交代の社員がくるまで食べれないんですって…
身体がほんとにダルいわ(u_u)o〃


ついでにもう一個更新~
big-vs-yot.jpeg



なんとなくこんな画像をうp。
まあROの兎Gにいたらわかるんだけど公爵から教えてもらったサイトで拝借したギガMACです・・・

んまぁそれはおいといて、これからの仕事ネタと趣味の映画ネタでも、
お話しようかと思い書き込みしてるんですよw

さてさてじゃあ最初は仕事の話からで・・・
え?聞いてない?お呼びでない?
まあまあそう言わずに一人暮らしだから寂しいんですよ~
前置きはこれぐらいにしといて、
仕事はバイキングのお店で働くと前にもお話しましたが、
とにかく言えることは、めっちゃ人いなくて仕事がハードで、
上司が上がらないから俺も上がれないっつーか気まずくてサービス残業しかできませぬ><
順番に説明すると、まず人がいないせいで会社に泊まって翌日も朝5時から働く超激務なんですよ・・・
前日なんか早くて24時に仕事が終わるかもって勢いなのに・・・
朝食サービスがある店はこれだから働きたくないですねorz
しかも泊まり明けの日でも早くあがれるなんて夢の又夢の話で明けシフトでもいつあがれるかわからない状態なんですよorz
その原因はお店の予約状況or店内の稼働率や裏のスタンバイ、従業員の休憩出しの為の残業など・・・
これから仕事をしていく上でさらに過酷だと言うことがわかるかもしれないですね・・・
本当に体がもつか心配ですね↓
ちなみに泊まりシフトの平均睡眠時間はなんとたったの2時間寝れば十分って話ナンデスヨ><
明けシフトで夕日が見れればマシな方で忙しいと21時以降まで働かされる可能性だってあるしもう最悪やね~
趣味の話しようとしたらもう無理やん。
んまぁ趣味はパパっと説明をば。
今日みたDVDは2本です。
1つ目は・・・・ワイルドレーサー2
ってカーアクションだす。
コメント・・・これ内容がとってもつまらないです。
見たい人or興味ある人もいるかもなので内容はそこそこ伏せますが、
ただカーチェイスして公道で暴走し、ヒロイン(綺麗じゃないです・・・シル的に)をめぐって争うとまあ中途半端な作品で途中で観るの辞めましたorz

やっぱシルのお勧めはだいぶ前だけど69セカンズってニコラスケイジ主演の映画が最高ですね~

続いて二本目は最近ちょこっと話題のポセイドン・アドベンチャーを観ました。
なんか実際に船を造って撮影したって噂がありますが、
序盤中盤まではまあまあおもしろめたんですが、
沈没した時のCGが結構お粗末で笑いが止まりませんでしたよ・・・
そして次々に逃げ延びようとする役者達が誰がこの場面で死ぬんだろうかな~って予想ついたりと・・・
中盤までのシナリオはそこそこ楽しめます。
けれどロードオブザリング級に長いんですよこれ・・・(時間ガガガ)
多少飽きます。
そして最後に数千人近く沈んだ船の中に取り残された人たちのシーンがなく、
メインキャストが救助されてENDですぐ終わったのでつまらなかったです・・・
その後のシーンとかちょっと¥ケチった作品だと思いました・・・
評価はBですねいじょ~
テーマ:( ゚Д゚)ヒョエー - ジャンル:日記

久しぶりの更新です><
SS.jpg



ついにやりましたーーーー!!Lv98になりました♪
今までこつこつやってましたが1,5倍期間の一極集中狩りで2日間で30%追い上げて達成できますた~
ステはSSをご覧あれ~


20060621011143.jpg


ついでだったので97時代のステもUP~
装備は鷹仕様のLUK装備、DEX重視の火力装備、AGI仕様の神速タイプです。
残すところ@1上げれば転生ですよ!!
今までお世話になった人もこれからもよろしくです☆20060621011736.jpg

20060621011801.jpg

20060621011828.jpg


テーマ:てんてけてっってっってーん! - ジャンル:日記

ROしてないと仕事ネタしかないな・・・
今日正式に正社員になれました~
今までは試雇用期間でしたのでこれでまあ大丈夫っしょ?
さてさて今日から以前働いていたバイキングレストランで働きますー
でも外人にはバイキングって通用しないんだよ!!
外人にはブッフェって言わないといけないんだなこれが~
仕事はある程度覚えているのでそんなに苦ではありませんがシフトが泊まり勤務しかなく結構めんどくさいってのが本音でつね・・・
泊まり勤務に向けていろいろ消耗品を買ってたんですけど今月はもう貯金は諦めようってか赤字すらなりそうなので先のことはあまり考えたくないと思ったしるでした・・・
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

職場決まりました~
遂に決まった本配属先!!
それはバイキングレストランでつ…
本来ならブッフェレストランと言わないと外人には通用しないんだけどね…ι(◎д◎)ノヾ
まぁ予想はしていたし、的中したからどうこうする訳じゃないけど、シルの第一通過点はバーテンダーになることなんで、まだ先がながいにゃ(`□´)
この会社の悪いしきたり、悪事をばっさり斬っていきたいと思う今日この頃(u_u)o〃
ちなみにその後同期と行きつけのHubで飲んできたにょ☆
気になったカクテルは『ベッカム』でつ!
目の前で作っていたのでレシピはわかったナリ☆
クープグラスにディータのリキュールを1oz前後、カルピスの原液0.5ozクランベリーJ2ozにクラッシュアイスをグラスに8分目ぐらい入れて☆型のナタデココ2個が入ってました!!
味は…これほぼジュースやねんι(◎д◎)ノヾ酒って気がしませんでしたorz

蚊に刺されてクホ~なテンション↓
いや~残念でしたねι(◎д◎)ノヾ
日本VSオーストラリア戦はシルは見ることができなくて悔しかったですよ…
今日は出勤時間が早くて寝る時間が↓
これがほんとの虫の知らせって訳じゃないですが、試合終了時間に蚊のせいで目が覚めちゃって結果見たらアボーンでしたよ(`□´)
蚊はすぐに潰しましたけど、なんかイライラ気味な一日でした↓
明日も早いので今日の更新はこれまでにしま~
明日は会社の新入社員の配属決定日なので緊張しますけど、結果はまた後ほどに^^;

こつこつ稼ぎました~
20060612130948.jpg



日曜、月曜と二連休になったので実家に戻り2PCで狩りしたんですよ⊂(゚ー゚*⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
なんと二日で53.6%から70%までなんとか上げれました⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪"

レモンが1個300zで買えるのはいいですね♪
この二日間で1.6k個消費しちゃったけどねw

んでこの前デムさんから頂いたガラスの靴もあったので今まで使ってた靴の方をカンカンしてみましたw

すると・・・


20060612130931.jpg



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!  
+7にできました!!
これはやっぱり日ごろの行いがいいからですかね~っと思った今日この頃でしたw


テーマ:つぶやき。。。 - ジャンル:日記

ネムネム…
今日も携帯からの更新で(≧ε≦)
ネムネム状態でつ…
休みを二連休もらったので実家に帰ろうかと今電車でカキコ中です^^;
今日は仕事がちょっと充実してよかったです(;□;)!!
暇すぎず、忙しすぎなかったので結果よかったかと思います♪
色々仕事も覚えられたしね!!
今日は実家に帰ってROしまくろうっとε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ネカフェ代がちょっと痛くなってきたのと2PC狩りがしたくなったんですよε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ではまた更新しま~

いよいよ梅雨入りですねぇ(u_u)o〃
朝起きたら雨です…
しかも結構強い雨で↓
天気予報のメールでみたら今日から梅雨入りしたそうですorz
出勤中都内は大雨で、靴下とズボンがずぶ濡れでι(◎д◎)ノヾ
最近出勤時間が遅いんで帰る時間はやっぱり遅いんですょ(`□´)
週に2回ぐらい行くサウナにも通えずかなり凹んじゃうんですょ↓

カクテル日記
今日は出勤が遅かったのでこんな時間に更新です~
ちょっと眠いのが本音でつ・・・
今日は会社の社長とか重役とかの面接があって堅苦しくてめんどかったです。
でも一番怒りを覚えたのが社長のやる気のない態度がとても印象的でした・・・
あんなのが社長じゃこの会社はもうだめやね↓
そんな確信した日でした。


さてやっと本題に入りましたが今日紹介するのはこれです!!

SN320178.jpg



{テキーラサンライズ!!}
レシピは
テキーラ45ml(1,5oz)
オレンジジュースをフルアップ→8~9割目ぐらいまで入れるだけです
グレナデンシロップ2step (18ml)0,6ozをグラスの側面から静かに垂らしてください
コリンズグラスにロックアイスを入れれば完成です
味はオレンジジュースにテキーラの味が少しした感じですねw
シルはテキーラが苦手気味なんであんまり飲みませんねorz
このブログを読んだ方は是非ご家庭でお試しorBarで注文してみてください!!
テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

タイトルなし
今日は休日なのでリア友PINEとネカフェでダラダラしちゃいましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ニブルで狩りをしてたんですが、途中で死んだりであまり経験値は上がりませんでしたけど、まぁ黒字なだけマシでしょうかねε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ふと何を思ったか、ソロで生体D3Fを挑戦しようかと無謀なことを考え実行したんですがヤバいですねマジ…FREE250ちょいあっても回避できずにアリエネって思いながら笑っちゃいましたよι(◎д◎)ノヾ
結局何もできずにスナパのDSを3k近く食らって死んじゃいました↓
明日はまた出勤なので少々テンションは低いですが、頑張って稼ぎたいと思います~
P.Sデムさんカキコどうもです^^;
記念すべき最初の方で感謝感激♪

そろそろ梅雨入りですねぇorz
SN320177.jpg



いよいよ梅雨入りですね~そんな今日この頃に会社周辺から東京タワーを写メりました^^
さてさて今日は会社のプール掃除をしてました!!
天気予報を見ると憂鬱な気分になりましたが・・・
まあ天気は昼過ぎまで持ちましたことが唯一の救いでしたけどw
今も思うけど今日はしんどかった><
学校みたいに普通にプールだけを掃除するんじゃなく、会社のプールなので商売道具を移動したり清掃したりとプール以上に周りの掃除が大変でした。
靴もびしょ濡れしかもジャージで社内をうろつき回るのは初めての体験で上司の目が怖かったんですけど特に問題もなくよかったでしw


SN320176.jpg



ここまでプールを綺麗にするとやっぱり気持ちがいいですねw


さて明日は急に休みになったのでROを友達とネカフェで満喫したいと思います~
それにしても今日は親友にドタキャンされたので少しイライラしてます・・・
あのオバカやりやがったな~とこのブログを更新してますprz
テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記

タイトルなし
今日は携帯からの更新で~っすε=┏(; ̄▽ ̄)┛
実はまだ帰宅途中でして…
今日から和食のレストランでの研修ですよ(+_+)
和食経験は今まで一度も無く悪戦苦闘してます…
でもくじけずに頑張ります☆
しょっぱなかお酒をつぐ順番をミスったせいで口うるさいお客さんが大激怒した瞬間はマジでビビりましたι(◎д◎)ノヾ
あれはマジイオナズンですって…
その後喫煙席を担当してたんですが、タバコを吸わないシルには苦痛でして、慣れない環境&ストレスによって久しぶりに偏頭痛が起こった今日この頃でつ…
明日は会社のプール掃除ですよε=┏(; ̄▽ ̄)┛
プール掃除なんて10年ぶりぐらいでして、ちょっと不安ですね…
まぁブロクネタにはもってこいの最高のネタですね★
未知なる生物との遭遇…
う~ん明日6時起きってのも少々困りますが…
それじゃまた明日をお楽しみ!!(o`∀´o)

今日は近所で祭りが
今日は仕事が休みだったのでマターリできましたってかしすぎて困りますけどねorz
そして近所で祭りがしてたせいか普段静かな近所が一気に活気づいていましたw
祭りが好きなシルですが4月から引越ししてきたばかりなので慣れない地で一人で騒ぐ気にはなれないので一人部屋でまったりしてる訳ですよorz
一応ここには1年前に寮で生活していたのですがまぁ駅前から離れているのでぶっちゃけ知らないとこみたいなものですね・・・

さてここからは趣味の一つカクテル作りのコーナーです。
これからはシルの気分次第ですがオリジナルカクテルや普通にお店にあるレシピのカクテルを作って紹介していきたいですねw
ブログで紹介した作品がお店にでていたらなんかコメントしてくれるとめっちゃ嬉しいですね^^
他にもカクテルでの質問、何か作って欲しいものなどありましたらできる限りお答えしていきたいと思います。
ですがまだ半人前なもので必ずしも正しいことをお伝えできるかは自信がありませんのであしからず。

今回のは気ままにこれを組み合わせたらおいしいだろうなって思って作ったカクテルなのでまだ名前はありません。

SN320172.jpg



これはヨーグルトリキュールとグレナデンシロップ、ライチリキュールをクラッシュアイスと一緒にブレンダーで混ぜて作った作品ですw
今回はちょっとクラッシュアイスが少なかったので濃い味になってしまいましたがおいしいので自宅で作れそうなら是非作ってみてください☆
このカクテルの名前も募集していますのでよかったらコメンとをお願いしますね。
テーマ:イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! - ジャンル:日記

やっぱりネカフェでボーっとしてますた↓
結局あれからネカフェで6時間いました・・・
復帰しようかとROで装備を揃えていたのですが満足のいくような感じに揃いました。
それからボーっと臨をして溜まり場でまったりしていたらネガポジのデムさんが引退するそうなので急遽引退式に参加させてもらいました。出夢さん引退式

デムさんの考えたゲームで先陣切って参加し見事頂いた賞品がガラスの靴でしたw
1個カンカンしようかなって思いました~
次回のROはメインキャラのハンターについて紹介しようと思います。
テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

今日は土曜やね~
カモ?

見てください~?
ん?なんだこれはと思う人もいますが、このカモ?らしき物体はうちの会社に生息?しているみたいです・・・
むかしはもう一匹いたらしいんですけどタクシーに引かれてかわいそうなことになったらしいです。
そんなカモは会社の噴水前でたまにみかけます。
いつもはそんなに見かけないのですが今日はラッキーですねハイ!!
出勤時間が迫っていたので慌てて写メりましたw
そして本日は10時出勤でしたが新入社員は残業がつかないので前日まで仮残業扱いで労働超過分の時間を消費し早く退勤できました~
全く今まで暇なくせに上司が雑用をやらせるから本当にやってられなかったです↓
今日まで研修してたところはカラオケ兼レストランのお店でした。
会社の地下にあるひっそりしたお店ですが、サービススタッフの上司がこれまた最悪な人で・・・
愚痴るとこれ以上長くなるので辞めますはい・・・
とまあ今日で最後でしたのでまあいいかw(今月に研修が終わり本配属先がそこでないことを祈ろう)
OPEN作業は全くやったことがなく、しかも一人で今日はやっていたので全然仕事ができず超苦労しました・・・そしてアホ上司2号がキレて最悪でしたねorz
まあ俺の予習復習していなかったのもありますが前日終電帰りだからまずしょうがないとしか・・・
さてこれから残り寝るまで何をしようか考え中です~
おそらくネカフェでラグナするぐらいかと思いますが、続きはまたw
テーマ:そんなあなたに読んでほしいのです。 - ジャンル:日記

会社あがりですよ~
今日は(1日で時間計算すると26時)夕方から出勤だったので終電帰りですよorz
今年に4月から都内のホテルで勤務を始めたばかりなので日々忙しい日常を送ってる今日この頃です~
将来はバーテンダーを目指して現在ウェイターで修行中です~!
会社を出てふと東京タワーをみたら時刻は丁度24時だったので、タワーのライトアップが消える瞬間を見れましたw
これがカップルでみるとよく結ばれるって噂があるけど実際どうなんでしょうかね?
ぶっちゃけ一人身の俺はもしや一生一人身?って思った瞬間でした・・・
テーマ:管理人の壱日 - ジャンル:日記

祝初カキコ☆
ついにキターーー
ってかこれから新居でネットの回線を引くことにしたのでブログを作ってみることにしましたw
改めましてしることしるばぁでぇっすw
まだ試作段階のこのブログですがいずれ回線が開通したら実家から運びにくいMyデスクトップPCを使ってどんどん更新&顔文字とかも入れていきたいと思いますので末永くお付き合いをしていきたいと思いますのでよろしゅうですw
早速画像をUPをば・・・ノートPCではあまりROをしないのであまりいい素材がなかったのであしからず。
ROやってて楽しかった全盛期から少し盛り下がり始めた頃シルのGが寂しくなっていく丁度前の画像でつ嗚呼RO


テーマ:*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:* - ジャンル:日記




