もっす改めシルの日記
このブログはシルことラグナロク1stキャラのしるばぁの名前をとった日記でありまする。 RO日記や仕事での愚痴?その他色々なことを書いていこうと暗躍してるサイトです・


プロフィール

しるばぁ

Author:しるばぁ
ラグナロクオンラインのEIRサーバーで暗躍してるキャラクターです。
メインがモンクからハンタに仕様変更・・・
ハンタの名前の由来は真弓としようとしてたら、
こんな名前しかなく作ってしまったネタハンタですorz



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





頭のもやもや
今の職場に配属されてなんだかんだで3ヶ月がたとうとしてる。

頭の中ではわかっているorわかったつもりでいるが、実際はうまく仕事ができないんだよな~

何かこう流れに上手く乗れてないって感じで、一人で浮いちゃってるヽ(´ー`)ノ

職場の人が嫌いって訳じゃないんだけど、見えない壁がある。
まぁ自分でそれを作ってるのかもしれないんだけど、どうにもならない。

仕事が上手くできなくて何か言われる→そのあと上手く改善できずにいて人間関係に壁ができる。

壁がやがて増えるとそれは、恐怖の対象となり、ストレスが生じる。

自分の心の中は恐怖で支配され何もできなくなる…

また何か言われるんじゃないかってビクビク怯えると自己防衛本能が働き何もできなくなり、結果他人任せになっていくこともしばしば…

自分の学習能力の無さにも呆れるけどね↓

たまに上司からは頑張れよって言われるけど、何を頑張ればいいのかわからなくなる。

まぁ頑張って結果が出ればいいのだろうが、基準は存在しない。

どうやら少し心の休息が必要みたいだ。
息抜きで遊ぶだけじゃなくてなんかこう安らぎが欲しいかな~

テーマ:▼どうでもいい話 - ジャンル:日記

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!  
ぇ~っと、
何て言ったらいいんだろうか・・・
昨日泊まり勤務明けにマネージャーから言われたこと。
「明日からお前Barに異動ね。」



(つд⊂)ゴシゴシ

↓へ







(つд⊂)ゴシゴシ
(つд⊂)ゴシゴシ(つд⊂)ゴシゴシ(つд⊂)ゴシゴシ(つд⊂)ゴシゴシ





キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!  
━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

何か急に異動が決まってびっくりしたw

最初は頭の整理がつかず何を言われたかわからなかった。

んでそのまま制服を新しいバーテンダー用のユニフォームに着替えて新しい職場にいざ挨拶おば。

新しい職場のマネージャーはちょっぴり体育会系の人。
明るく元気な人でした。

職場は超高層階にあり、2年前にできたばかりのピカピカでしw

昨日はそれから先輩たちに挨拶をして職場の近くの居酒屋で飲んでたら終電近くになったっぽ;

職場の悩みで愚痴を聴いてくださった方々、
本当にご迷惑をおかけしました&ありが㌧⊂(゚∀゚ )センキュゥー♪"
テーマ:d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! - ジャンル:日記

自分を犠牲してまでと・・・
昨日先輩に言われた一言ですorz
どうして先輩にそういわれたかといいますと、
仕事の量が半端じゃないんですよヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人
もちろんシルだけじゃなくて、
同じ職場の社員全員だそうですが・・・
ナイトシフト明けの翌日朝5時から勤務し、
休憩なしでの8時間半労働後やっと休憩1h・・・
しかしみんな1時間休まずに、食事とったらすぐ裏でデスクワークだそうですorz
なんでこんなに激務なんでしょうかね・・・
明らかに労働基準法違反です・
自分の仕事の効率もまだ良いとはいえませんがそれでもこの職場はひどいですね。
みんながしてるから自分もそうしていかないといけないと・・・
明らかに悪い循環です。
直属の上司はほとんど放置ですからね。
彼らも仕事があるみたいですが、正直頭にきます。
でもまあ辞めたいと思いはまだないですが、
怒られっぱなしは凹みますよ。
しかも自分のせいじゃなく、客の我がままも多少ありますからね。
ああ、やっぱ少し鬱状態かもしれませぬorz

帰りに浜松町の駅からいつも通りに電車に乗ろうとしてたら、
新文化放送のビルからライブの音がw
気になってみてみると、知らないバンドの二人組みが演奏をしてました。
なんかこうストレスがふっと抜けた感じがした。
だからもう少しがんばろうと思う。
きつく怒られるのも最初だけだから、
もっと自分をしっかり持とう。
毎日じゃ辛い訳じゃないんだしね。
テーマ:アホだなぁ~(゚∀゚ )ソウダヨアホダヨ! - ジャンル:日記

ROしてないと仕事ネタしかないな・・・
今日正式に正社員になれました~
今までは試雇用期間でしたのでこれでまあ大丈夫っしょ?
さてさて今日から以前働いていたバイキングレストランで働きますー
でも外人にはバイキングって通用しないんだよ!!
外人にはブッフェって言わないといけないんだなこれが~
仕事はある程度覚えているのでそんなに苦ではありませんがシフトが泊まり勤務しかなく結構めんどくさいってのが本音でつね・・・
泊まり勤務に向けていろいろ消耗品を買ってたんですけど今月はもう貯金は諦めようってか赤字すらなりそうなので先のことはあまり考えたくないと思ったしるでした・・・
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

そろそろ梅雨入りですねぇorz
SN320177.jpg



いよいよ梅雨入りですね~そんな今日この頃に会社周辺から東京タワーを写メりました^^
さてさて今日は会社のプール掃除をしてました!!
天気予報を見ると憂鬱な気分になりましたが・・・
まあ天気は昼過ぎまで持ちましたことが唯一の救いでしたけどw
今も思うけど今日はしんどかった><
学校みたいに普通にプールだけを掃除するんじゃなく、会社のプールなので商売道具を移動したり清掃したりとプール以上に周りの掃除が大変でした。
靴もびしょ濡れしかもジャージで社内をうろつき回るのは初めての体験で上司の目が怖かったんですけど特に問題もなくよかったでしw


SN320176.jpg



ここまでプールを綺麗にするとやっぱり気持ちがいいですねw


さて明日は急に休みになったのでROを友達とネカフェで満喫したいと思います~
それにしても今日は親友にドタキャンされたので少しイライラしてます・・・
あのオバカやりやがったな~とこのブログを更新してますprz
テーマ:なんてこったい - ジャンル:日記




